taiPyのお悩み解決ブログ

日々の発見をまとめます!

最近の英語学習と睡眠への思い?

2021/03/29の振り返りをしていこう!

 

なるほどねパソコンでコントロールとエンターを押すと簡単に改ページができるんだねこれはいいね。

 

インプット仮説っていうものがあってインプットをたくさんするといいよというものだったと思う。でも確か少し注意点があって自分のレベルプラス1ぐらいのリスニングがちょうどいいらしい。

 

自分が今英語学習をしていて思うことはまず続けることが大事だと思う。まさしく継続は力なりだと思うね。

 

そのためにまず英語の勉強を続けることから始めて行く。そこから自分の学習時間を伸ばしたり立ったりとか方法を変えたりとかして行く。そうするといいんじゃないかな。

 

全然話は変わるんだけど最近少し睡眠の質が上がってきたと思う。その要因としては寝る前のルーティンが固定されてきたからだと思うね。自分がやってるのはまずストレッチを20分から30分ぐらいかけてゆっくりとやる。その後に日記を書いて眠たくなったら寝るようにしている。

 

これをすると体がリラックスできるのと日記を書くことで頭の中にあったことが整理されてめちゃくちゃ寝やすくなったと思う。この習慣は続けていきたい。

 

また話は変わるけど何か問題であったときはその問題を書き出すことが大事だと思う。その時感じている問題全部をなるべく書くようにしたほうがいいよね。

 

その後にその問題を構成している病院を自分も含めいろいろな視点で考えてみると。その後にこれは本当に問題なのかということを自問自答する。

 

上記のようなことを繰り返して言ったら問題を解決しやすくなるんじゃないかなと昨日ふと思った。

 

今英語学習をしているんだけど、その英語学習の習慣として今身についているのが、 自分がお風呂に入っている時に一人二役をしながら英語を喋るということ。それと朝食を食べながらそうたとショーンの台本なし英会話を聞くことだ。次に昼食を食べ終わった後にドラマのフレンズを見るとかだね。


何が書きたかったのかよくわからなかったけれども今日も頑張っていきましょ~~!!!