taiPyのお悩み解決ブログ

日々の発見をまとめます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やることが多くて圧倒される人にやってほしいこと3選

uniyt.blogspot.com やることが多くて圧倒される人にやってほしいこと3選 全部集めること 不要なものは捨てること 分解すること 1.全部集めること とりあえず思い浮かぶの全部集める。 なんで集めるかって言うと大切な頭の容量を出来るだけあけたい。 あと…

コンピューターに学ぶスケジュール管理方法

uniyt.blogspot.com 2つ目の動画を参考に紹介します。 スケジュール管理方法1 優先順位づけ 結論、優先順位をつけていると作業が遅くなるかも 物事に優先順位をつけて行動しなさいってよく言われるけど、それも時と場合によって悪い時もある。優先順位をつ…

なぜいつも時間通りに仕事や勉強が終わらないのか?

uniyt.blogspot.com なせいつも通りに仕事や勉強が終わらないのか? 時間の感覚が現実にあっていないから 自分が思っていたよりも時間がかかった。そういう時はこれくらいで行けるだろうっていう記憶が間違っていたり、友達に助けられているのを忘れていたり…

急に変わらなくったっていいんじゃないって話

人は急には変われない、でも変われる 変化するってものすごくストレスだと思います。 引っ越しをして新しい環境に行くのはわくわくもするけど、なんかどっと疲れたりもする。 それに、変わらなきゃっていう思いがまたストレスになると思う。 じゃあ、どうす…

何かを成し遂げたい人向けタイムマネジメント

なぜ忙しいのに何も成し遂げられないのか? 忙しさから脱出するためにはどうしたらいいのか? 参考文献 なぜ忙しいのに何も成し遂げられないのか? 理由 あれもこれもやりすぎで大切なことのために時間を使えていないから 何をやりたいかわからないから 忙し…

集中を遮るものの正体とは?

uniyt.blogspot.com youtu.be 集中を遮るものの正体とは? スマートフォン 脳が過剰に興奮しているから スマートフォン スマートフォンがあると気が散りますよね。 友達からのラインとかゲームアプリからの通知とか。通知がなくてもついつい開いて気づいたら…

受験生のときに知りたかった集中力を上げるテクニック

はじめに 今、大学生なのですが受験生のときに知りたかったって本当に思いました。このテクニックを知っているだけで全然違った結果になったんじゃないかなって思います。 受験生の人や受験生の保護者の方にはぜひ見てほしいです。 集中力を上げるテクニック…

僕が人の話を聞くときにやってしまった間違い

はじめに 友人の話を聞くことが多く、相談にもたくさん乗ってきました。それなりに相談に乗るのは得意なのかなと思っていたのですが、すごい間違いをしていることに気が付きました。 これまで相談してくれた友人たちへの贖罪と戒めとして書きたいと思います…

生産性がめちゃくちゃ高い人たちの集中力を高める方法をまとめてみた

uniyt.blogspot.com 集中力を高める方法 基礎編 4つの要素 集中力を高める方法の基礎として4つの要素があるみたいです。 睡眠 寝不足でいくら集中力が上がるテクニックを使っても効果なし 2週間6時間睡眠を続けると徹夜したのと同じ状態になる、、、 運動 脳…

いろんな人が言っている資格勉強法についてまとめてみた

uniyt.blogspot.com 色々なYouTubeberさんが言っている資格勉強法について今回はまとめました。上のサイトでは、動画を使って資格勉強の方法を学べるので是非参考にしてください。 m(__)m 資格勉強の共通点 とにかくアウトプットしろ! 思い出すときに記憶が…

英語学習についてまとめたみた

uniyt.blogspot.com 今日、上記のブログを書きました! 英語学習方法についてまとめてみました。 この方法で、TOEIC815点になれたのでオススメです。 この動画たちに出会ったときは衝撃でした。 自分が今まで先生たちから習ってきた英語って何だったんだろう…

効果的な勉強方法を身に着ける

uniyt.blogspot.com 今日、このサイトを作りました! YouTubeにいい動画が多いので、その中でもおすすめなものを厳選しました。 今回は勉強方法についてまとめました! 勉強方法について、自分の勉強方法が間違っていたんだなとあらためて気づかされました。…