taiPyのお悩み解決ブログ

日々の発見をまとめます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

学問のすすめ<勉強法の超キホン>

どうもtaiPy(タイピー)です! 今回は勉強方法の超キホンとだいして、最新の科学に基づく勉強のキホンについてまとめていきます! 動画で本当に効果的な勉強方法ってなんなの?っていう質問に答えていきたいと思います! この記事はこんな人におすすめです…

2021/03/30 自信と強化方法

2021/03/30の振り返りをしていこう! はい今日も昨日の振り返りをしていきましょう。 昨日自信について学ぶことができてよかった。自信っていうのは自分にはできると信じることとその動画では定義していた。 自信は、困難なことや自分には無理だと思われるこ…

最近の英語学習と睡眠への思い?

2021/03/29の振り返りをしていこう! なるほどねパソコンでコントロールとエンターを押すと簡単に改ページができるんだねこれはいいね。 インプット仮説っていうものがあってインプットをたくさんするといいよというものだったと思う。でも確か少し注意点が…

2021/03/28の振り返り 原因自分論 リベラルアーツ大学

はい、それでは今日も昨日の事を振り返ってきたいと思います。(OK!) 実は昨日めちゃくちゃ興奮すると言うかインスピレーションを受けたことがありました!(なになに??\(^o^)/) 昨日の夜に、お気に入りの YouTube リベラルアーツ大学というチャンネ…

2021/03/27の発見

今日の日付は2021/03/28やね。 それで昨日のことを少し日記に書いていきたいと思います。 自分がどんなことを学んだかっていうのを書いて、自分の知識の復習用に使ったり、伝える力を伸ばしていきたいかな。あと、このブログで自分が得た知識が少しでも、誰…